1 ヨハネ 4:15 - 21


画像をクリックすると大きく表示されます。

これまでのような解説ではなく、最近の実践を見ていただこうというものです。ちょっとだけ頑張ってというポリシーですので、英語がご専門の方、綴りをはじめとし、いろいろな誤りは目を瞑っていただければと思います。

ツールのところでご紹介いたしました、New American Standard Bibleの区切りに従って構文分析をしました。それから構文分析の観察をして、中心と思える事柄に赤、表現の繰り返し等に青、併行の記述に緑などの色を使って書き込みをしました。次にe-Swordを開き、Gillのコメンタリーを読みながらメモを加えます。そして、全体的な要点をまとめ、三つのポイントに集約するという作業をして完成しました。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ
にほんブログ村

にほんブログ村 聖書・聖句